2015年12月2日水曜日

KNIT CAP


日も短くなり冬を感じずにはいられませんね。

最近は外でのスケートに耐えられず屋内のランプに
逃げております。


気温が下がるとともにトップスのボリュームも増し
首回りもフードやらマフラーなどで首もとにもボリュームが。
そうなるとハットは被れない。キャップじゃバランスが悪い。

やはり、ここからはニットキャップの季節と言えます。


私自身、年間300日以上は帽子を被りますので、
帽子に対する拘りは強いです。

TUGBOAT GARMENTSでは自信の経験をフィードバックさせた
アイテムを多数リリースしております。




ドイツ海軍のニットキャップをモチーフに制作。コットンXアクリル
なのでウールと違って洗濯しやすく、肌へのストレスがないのが良いです。
そして、最大の特徴であるボンボン。渋く着こなしてください。





こちらはイギリス海軍がアメリカから物資を調達したというコンセプトで制作。
NAVYのニットキャップにブロードアロースタンプがいい感じの違和感。
浅めのシルエットで大人のシルエットです。






ちょっとかわいい印象のケーブル編みですが敢えて男らしい
ミリタリージャケットに合わせてほしいですね。
オリーブとオレンジの合わせは最高です。



と言うことで、色々とニットキャップをご用意しておりますので
是非、お試しください。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY